BLOG

広島出張

住宅の1stプレゼンテーションでした。

国道2号線に面した三角形の敷地。
交通量の多い立地で、敷地を最大限に利用しながら、住みやすい環境を確保するため、家のまわりをぐるりと外壁でくるみました。
ゴロンと安定感のある「かたまり」のようなボリューム。
なかなか迫力のある面白いカタチ。
家の名前、その名も「CLUMP HOUSE」と命名。

プレゼンスタートして、表紙を開けてすぐに歓声あがる。
プランも、とっても気に入ってくださる。
とっても明るいご夫妻との笑いあふれる楽しい打合せ終了。



さて、午後からは広島観光。
先日行けなかった、三分一さん設計の「おりづるタワー」へ。


改修工事とはこの日初めて知る。
1800円/人のチケットを購入していざ展望階へ。

天井に取り付けられた造花がちょっと違和感・・・。
床に敷かれたフェイク芝生もうーーーん・・・。

原爆ドームを上部から見れた。広島市内も一望
五十路二人で鶴を折る。すっかり折り方を忘れて外国人用の動画を見ながら折る。

展望台からは、建物の片側を廻る緩やかなスロープを歩く。
1階のお土産物SHOPで、
「レモスコ」・・・レモンで作ったタバスコみたいな調味料
「レモン胡椒」・・・レモンで作ったゆず胡椒みたいな調味料
「広島限定オタフクソース」
を購入し、帰宅。
(さ)

2020-11-08 | Posted in BLOG