BLOG

ワクチン接種1回目

二人一緒にワクチンの1回目の接種をして参りました。

2回目の副作用については、いろいろと知人友人から高熱、頭痛と情報を得ておりましたが、

1回目は左程の影響はないと思ってはいましたが、やはり気分的にはちょっと不安。

我々の接種した会場は、神戸ファッションプラザ。

種類は「モデルナ」です。

予約時間の約15分前に到着すると、接種者の方が数十名おられました。

まるで、免許書更新場のように、番号がふられた場所に数回移動。

そのたびに、事前に記入していたアンケートの確認がありました。

注射自体は、全く痛くなく、チクっとしただけで「ホッ」と安心。

次回の2回目の予約は、二人日程をずらして調整していただきました。

夜は、お酒を控えて珍しくWaterなり。

(さ)

2021-08-22 | Posted in BLOG