BLOG

1泊2日京都旅

行ってきました京都の旅!

一日目。

お目当ては、紅葉で有名な東福寺。

あいにくの雨模様でしたけれど、いやいや雨の京都もええもんでしたよ。

通天橋
本坊庭園/重森三玲の出世作&初期の代表作。星座を表現した“北斗七星の庭”や市松模様など多様な枯山水庭園。

圧巻だったのは、たまたま一般拝観されていた「山門」

ビルの3階分はゆうにある高さ。

現存する禅寺の三門としては日本最古のもの(国宝)らしい。

残念ながら、内部の撮影禁止でしたけど、重厚で厳かな空間はずっしりと響きました。

ただ、超々急こう配だった階段はヒヤヒヤしましたけど。

そのあとは、場所変えてアートギャラリー「T・T」

ニューヨーク拠点のブランド「タイガ タカハシ(Taiga Takahashi)」

2フロア構成で、1階ではコレクションやアート作品を展示販売されてて、2階には予約制の茶室「祇園茶寮然美」。

T・T

今回は、1階だけの見学。

京の町屋をモダンにリノベーションされたそこは、美しく凛とした空間でございました。

そしてそして、今宵のお宿は、SUPPOSE DESIGN OFFICEの「hotel tou nishinotoin kyoto

https://www.hotel-tou.com/

レセプションに通じるコリドーは、妖艶でメラメラしててい圧巻
プレミアムキングのお部屋

やはりですね。

良いもの造らなあかんね。

ほんと。

そして、アウトプットするにはそれ以上のインプット大事ですね。

はい。

(さ)

2022-11-23 | Posted in BLOG