OLD BLOG

スポットライト

先日、友人宅に伺いました。
ファッションデザイナー&家具職人のカップルの家で、
町屋を住居兼アトリエ&ショップに改造されていました。
昔お店だったらしく、それも手伝ってか?
かなりモダンなディテールがちりばめられていました。
滑車を施した引戸や、随所にあるトップライトとか・・・。
その中のワンショットで、
さりげなく、マネキン(業界ではダミーと言うらしい?)が置かれているコーナーに、
目がとまりました。
ちょっとした光が心地よい。
何もかもが明るい今の日本の住宅事情。
明るいだけが全てじゃない。
明と暗があってこそ、空間に幅が出てくるんじゃないか。
spotlight次ぎの作品のために、出番を待つマネキン。
新しい作品がここから生まれてくるんだなぁ.

2006-06-01 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment