OLD BLOG

金鳥の夏

7月です。
夏です。
夏と言えば金鳥です。
前に住んでいたところは、かなり古いマンションで、
今は珍しいスチールサッシでした。
網戸が無く、しかもエアコンもなかったので必需品でございました。
今は、どうにかこうにか網戸のあるところに住んでいて、
しかもエアコンなんぞもあるので、いらないっちゃあいらないのですが、
買ってしまいました。
小さい時からこのにおいが大好きなので、
たまに意味も無くたいてみたりしています。(さ)
kincho

2006-07-07 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 adako | 2006.07.09 15:04

こんにちは
わたしは、蚊取り線香の香りをかぐと、前職場の、蚊の多かった堺の現場を思い出します・・・。
現場監督さん、蚊に喰われまくってました・・・。
Y氏、お元気なのでしょうか・・?また、夏がやってきますね。

 匿名 | 2006.07.10 17:15

あ・・・そういえば・・・あの現場ですね。モダン建築の。
見学会で、私も喰われまくったような・・・。
Y氏もお元気でしょうか。
そういえば、先日、岡本の「月の家」に友人と行ってきまして、友人と、
「このお店いいにおいするね。」
「ほんまやね」
と、言っていたら、そこにはさりげなく蚊取り線香がおかれていました。
ほとんど、お香代わり。
それから、マラリヤ撃退のため、アジア・アフリカでは、日本の蚊取り線香が大活躍らしい。by朝日新聞/夕刊

Comment





Comment