OLD BLOG

Perspective

私たちは、プレゼンテーションのひとつとして、
模型に続きパースを描きます。
と言っても、ほとんどフリーハンドで描いてから、
ところどころを定規で仕上げてます。
なので、多少パースが狂っちゃってたり、
デフォルメされてたりします。
色付けは、COPICを使ったりフォトショップをつかったりします。
宮脇壇さんや中村好文さんの手書き風パースが好きです。
宮脇さんの著書の中で、
「内観パースには家具や小物を入れなさい。また、ちゃんとそのものの写真を見て描きなさい。頭の中のイメージだけで描くと空間に現実味が失われます。」
と、ありました。
なるべく実行しようとしてます。大変だけど。
どうやったら施主さんに思いを伝えられるか日々模索中・・・。(さ)
 

2006-08-09 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment