OLD BLOG

神戸空港グラフィティ

今日の新聞に業績悪化の悲しい記事。
これは、実証検分だ!
ってことで、行ってきました神戸空港。
公社に書類を届け、
はたまた、キッチンショールームでの打合せを終えて、
一路ポートアイランド沖へ。
思いのほか、駐車場は満員御礼。
駐車料金150円を払って、端っこの方に追いやられる私たち。
「どうせ、見学だけだよっ。」
と、毒づきながら空港内に入りました。
およそ旅行客とは見えない家族連れで賑わう港内。
ほとんど、飛行機博物館状態です。
なんだ、みんな見学者でしたか。
1階は、まるで田舎の連絡船の待合室のような到着ロビー。
2階は出発ロビー。ちらばるおみやげ物屋。
手書きの案内看板に閉口するハジメ所員。
そして、屋上デッキへ。
やっぱり、空港は飛行機です。当たり前か。
少しワクワクしました。
 
そんなこんなで、閑散とした悲しい光景を想像していたのですが、
なんとなく、ちょっとは神戸市民を喜ばすところもあるのかと。
ただし、空港本来の都市と都市をつなぐ空の交通利便とは、
少し離れたところにあるような・・・。
新潟とか、沖縄の現場が出来たら利用しようと、
かなり現実性のない言葉を交わして、空港を後にした私たちでした。
(さ)

2006-08-18 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 inada | 2006.08.18 13:19

神戸空港、休日は家族連れのちょっとした遠出スポット、夜はカップルの夜景スッポトみたいですね。利用客どんだけいるんやろ。僕は反対署名した口ですけどね~でも遠い現場ができたら利用してみたい…

 sakiko | 2006.08.18 13:26

ちょっとしたビアガーデンっぽいところもあったし、
なるほど、夜は好いかもね。
山側の夜景がきれいそう。
あと、はねだしたベランダが夜釣りによさそう。。。

Comment





Comment