OLD BLOG

黒板塗装

朝から梅ノ木の家の現場へ
前から楽しみにしていた黒板塗装を職人さんが施工されていた。

(さ)
「おぉ~。仕上がりましたねぇ」
(職人さん)
「ち、ち、違いますよ~!。まだ下塗り前の下地ですよ~!
これからまだ3工程あるんですよ~!!下塗り、中塗り、上塗りっ!!!」
(さ)
「そ、そ、そうなんですか!大変失礼申し上げました!!!」
 ※なぜか「!」マークがいっぱい。
想像以上に過酷な。そして気が遠くなる工程。
しかも、吹付け工法である。
それでないと、仕上りが全然違うらしい。
今回は、施主さんのご希望で、
今まで幾度と無く試してみたかった「黒板塗装」を体験できた。
壁1面、床から天井まで真っ黒に。
これはかなり迫力がありそうだ。

材料をまぜる


スプレーガンに注入。職人さんは、完全防備のマスク姿


上から

下のほうへ
根気作業。
私には到底できましまへん。
(さ)

2007-11-13 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 adako | 2007.11.16 2:18

おお!黒板塗装!!
ワタクシも、大変憧れ、恋焦がれている塗装のうちのひとつです。
依然、ワタクシ、片思い中です・・・。

 sakiko | 2007.11.16 19:00

はい。
やっとめぐり合いました。
最終仕上りが楽しみです。。。

Comment





Comment