OLD BLOG

芦屋散歩

阪急芦屋川の近くに前から気になっていた、
うつわギャラリー目指して
ポカポカ陽気の中、お散歩です。
ついつい、っぽい住宅やら建物を見つけると、
あっちやこっちや寄り道。
手作り感炸裂住居発見。

うーん。家の中を見てみたい。
お目当ての「うつわ クウ」さんでは、
作家さんもおられて、
とっても有意義で楽しいおしゃべりできました。
おいしいコーヒーもいただいたり。
・・・で、少し奮発。
気に入ったマグとお湯飲みを購入。
シャープでモダン。
我々好み。

竹内紘三さんの作品。
まだまだお若い方。
竹内さんの去年行ってこられたメキシコ旅行のお話がおもしろくて、
早くもメキシコ行きたいねぇと、ノセられやすい私たち。
(さ)

2008-01-14 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 kuririn | 2008.02.01 16:43

(さ)様
先日の豆乳鍋新年会は美味しく、楽しかったです~♪
私は年明け早々着工の現場が昨日の1/31でお引渡し完了、今日はほっと一息の一日で家で久々に、ほっこりDAYしとります。
いや~、天候には恵まれたけど(外部工事時は晴れ→室内工事に入った途端に雪&雨)寒かった~><:
工事終わったけど、毎日通っていたし、施主さんにも会えないし(後日の打上会食まで)ちょっと寂しい今日です。
ところで・・”くう”さん行ったのね!
白い食器が多い、お魚やさんの隣の”くう”さん。
随分行ってないから、近じか覘いてみよっと。
また寒いうちに、お鍋しよ!
kuririn

 sakiko | 2008.02.01 18:50

過酷そうな現場。
おつかれさんですっ!
ゆっくりほっこりお休みなさいませね。
京都に行った時に、オシャレお香屋さんの
[lisn]ってとこで教えてもらったのです。
ご存知でしたか!
(は)と(さ)とで欲しい物が違って、
買わなきゃ絶対後悔すると思って大奮発しちゃったのです。
普段のお茶もなんだかおいしく感じる今日この頃です。
またまた近いうちにお鍋やろうね。

Comment





Comment