OLD BLOG

悩む日々

住宅で好みではないもの
思いつくまま。
よせむね屋根
出窓
サイディングの外壁
複合フローリング
建材メーカーの建具
腰壁がピーリング材でツートン
安っぽい柄のビニルクロス
蛍光灯
シーリング円盤型照明
他にもっとあるような。
でも、
こういう家に住みたいという方もいらっしゃる。
さて、
どうしようか・・・。
(さ)

2008-02-01 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 かめ子 | 2008.02.05 8:44

あらら…お悩み中ですか?
難しいところですねぇ…。
やっぱり設計者としては格好いいものをつくりたいですよねぇ。
ただ、好みって簡単に変わらないし、
質感なんかよりもお手入れの簡単なもののほうがいいって人もいますし。
そういうものを使いつつ、安っぽくみせない技を
是非あみだしてください!
…あっ、でも柄はどうしようもないかも~。

 sakiko | 2008.02.05 9:26

お手入れ簡単とあと価格の問題。
なんだかファッションにも言えますよね。
確かに柄ものは致し方ないかと・・・。
そこだけは許して欲しい。
人それぞれ価値観が違うのは当たり前。
最終的には住宅なのですから100%住み手のもの。
分かっちゃいるけどやめられない。
それを打破する説得材料を明確に整理したいと思う反面
安っぽくみせない技の探求も重要課題ですね。
はいっ。
がんばります。

Comment





Comment