OLD BLOG

沈丁花

我が家の「じんちょうげ」のつぼみも膨らんできました。

3月頃になると、ちっちゃな白い花が咲いて、
とっても良い香りがします。
メジロもぷくぷくのすずめもやってきます。
まだまだ寒いですけど・・・。
(さ)

2008-02-16 | Posted in OLD BLOG

コメント3件

 かめ子 | 2008.02.22 12:15

まだまだ寒いと思っていても
植物にはちゃんとわかってるんですねぇ。
エライなぁ…。
うちのヤマモジミも先の方がちょっと膨らんできました。
今はまだ丸裸ですが、青々とした葉が出てくるのが楽しみです♪

 かめ子 | 2008.02.22 12:18

あら…?ヤマモミジがヤマモジミになってる…。
失礼いたしました。

 sakiko | 2008.02.22 21:09

ものの本を読んだら、
この沈丁花。
12月頃から3月頃までずーっとつぼみをつけて
じっと春を待っているらしいです。
気がついたのがつい最近・・・。
もっと前からつぼみをつけてたのかもしれません。
ヤマモミジ。
たのしみですね---。

Comment





Comment