OLD BLOG

わびすけ


お正月に活けたのに、
まだきれいに咲いています。
名前がなんだか好きです。
(さ)

2009-01-11 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 Kuririn | 2009.01.14 18:38

侘助・・小ぶりな椿の侘助は私も好きなお花です。
去年の忘年会では、くしくも無知全開の私達(←同類扱い)だったけど、以外なところで意見一致で嬉しく思います(笑)
お正月に、かねてより行きたかった京都・高山寺で<鳥獣人物戯画>を見てきました。
漫画の原点らしいけど、いい絵でした。
では、またね♪

 sakiko | 2009.01.14 22:01

「侘助」
って書くんですね。
どういう意味があるのでしょうか。
高山寺は昔、紅葉を観に行った事があります。でも少し早かったので、いや、大分早かったので、紅葉は青々としていたことをを覚えております。
「鳥獣人物戯画」と・・・。
初めて知った無知大放出のワタクシであります。ちなみに(は)は知ってました。
ちょっぴりKuririnのこと尊敬したワタクシでした。
ちょっぴりかいっ。

Comment





Comment