OLD BLOG

倉敷段通

今時珍しくパソコンを持っていない奇特な友人から
インターネットで調べて欲しいものがあると連絡あり。
[倉敷段通](くらしきだんつう)
なんじゃそれ?
知る人は知っている。倉敷ではお金持ちの家には絶対あったという織物の種類らしい。今は瀧山雄一さんという方が日本で一人しかいない後継者だそうだ。



工芸品というよりアート作品のようだ。
(さ)

2009-05-25 | Posted in OLD BLOG

コメント4件

 akko | 2009.05.29 23:44

おひさしぶりん。
倉敷段通、めっちゃええで。
ストライプがモダン。
ところで、真珠会館6月11日、なんで宣伝しないのよっ。
生憎帰省中で不在だわよ。
ざんね~ん。

 sakiko | 2009.05.30 0:13

ホントご無沙汰しまくりー
「倉敷段通「akkoさんも好きそうなデザインだ。
アタシも好きかも。
11日・・・。
ご存知っでしたかっ。
はい、宣伝いたしますm(__)m

 sakiko | 2009.05.30 8:56

6月11日の真珠会館のん
アップしてしまいました。
ちなみにハジメ君がしゃべります。
なんかこっぱずかしくってさっ(^_^;)
ついつい宣伝しそびれてましてん。。。
後押しサンキュウ!
また、遊ぼうね!

 akko | 2009.05.30 18:39

>こっぱ
そうだと思ったさー。
知人友人がかぶりつきで話聞いたら
もっとこっぱだろうなー(笑)。

Comment





Comment