OLD BLOG

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?


無性に「ブレードランナー」を観たくなりTSUTAYAで借りてくる。
せっかくだからと「ファイナル」バージョンにしてみた。
もう何回みたっけかーと思いながらもそれも大昔の話しでのっけから全く観に覚えの無い場面。
人間の記憶力っていい加減なものだわ。
時代設定も2019年。
ってもうすぐやん。
ブレードランナーと言えば、ハリソン・フォード演じるデッカードが人間なのか?それともレプリカントなのか?という論議が繰り返されているらしいけど、監督のリドリー・スコットはレプリカントだと言い切り、ハリソン君はいや違う人間だと言ってらっしゃるようで、監督が「レプリカントだ。」て言ってるんだったらそうだろうと思うけど、映画を観ているとお願いだから人間であってくれと思う私であった。あーややこしい。
あと、J.F.セバスチャンが住むアパートがロサンゼルスのブラッドベリ-・ビルだったんだぁーと新たに発見した。二十歳の時のアメリカ旅行で行けなかったなーと思い出したりして・・・。

それにしても、人間に人工的に植え付けられる過去をもつレプリカントってやっぱり悲しいよなー。
(さ)

2009-06-30 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 kuririn | 2009.07.01 21:04

雨、雨、雨の梅雨まッ只中。
我が家のkuririnは、あまりの蒸暑さでますます動かなくなりました。
ブレードランナーって懐かしい~。
ちょいちょい日本ちっくなセットが可笑しいよね。
ととやさん・・行きた~い!
深江ってイイとこやね、ホント♪

 sakiko | 2009.07.02 10:40

今更ですが、「ブレード・・・」
やはり良く出来た映画でした。
何回目かになると細かいところに目がいくよね。
ちょっとおかしな日本ちっくな看板とか。

Comment





Comment