OLD BLOG

島料理

お盆前に終えた友人宅のリフォーム。
今日はお疲れさんの宴会でした。
料理人のご主人が満干全席を振舞ってくれました。

二人は沖縄好き。
食べたことない島の料理の数々。
友人が集めた琉球器の数々に盛られてめちゃ旨そう。
中にはミクロネシア料理ってのもあったな。
(さ)「このお魚料理。なんかはじめての味やわー。材料何なん?」
(ご主人)「あーそれかぁ。それはなぁー。垂水の海水や。」
(さ)「・・・。(しばし絶句してから)爆笑。」
海水って・・・くくく・・・。しかも垂水って・・・。
オドロキと感嘆の声をあげながら夏の夜は過ぎて行きました。
終電ダッシュは言うまでもありません。
(さ)

2009-08-26 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 e・style | 2009.09.01 22:58

Rちゃんち、完成おめでとう♪
写真のチラ見だけでもステキだということがわかります。
お疲れ様でした!
この夏は忙しかったみたいだね♪
また集まりましょう。

 sakiko | 2009.09.01 23:24

ありがとー♪
Rちゃんのセンスでめちゃええ感じのお家になってました。
早速チビちゃん達が走り回ってて、
「あぁぁぁー。白いしっくい壁がぁー。」
と心配するも、Rちゃんは全く気にせずに、なるようになるさ精神でいらっしゃいました。
e・styleブログ楽しく見てますよー。
ケーキ&お料理、綺麗だしおいしそー!
プレーディング?っだったけか?アタシには到底できましぇーん(ToT)スゴイっす。
やっぱしプロだな(^_^)v

Comment





Comment