OLD BLOG

ときをつなぐ家

生駒郡の家に名前がつきました。
まだ仮の名前ですけど・・・。
「どこにいても家族といつもつながっている家」
そんな家を設計中です。
プラン中の中身を少しだけ。
家の中に2つある吹き抜け空間のひとつ。


京の町屋のような土間がある玄関ホールです。

一日中トップライトから差し込まれる陽の光が時間によって表情を次々と変えていきます。
これからは、住み手の要望を更に組み込みながらより快適なプランに煮詰めていきます。
(さ)

2010-04-22 | Posted in OLD BLOG

コメント6件

 かめ子 | 2010.04.23 8:16

うわぁ…素敵ですね。
トップライトの影も表現されてて、すごいっ!
芸が細かいっ!(笑)
そして、さりげなくYチェアが置かれてたりして~(*^m^)。
どんなオウチになるのか楽しみです♪

 sakiko | 2010.04.23 9:48

ありがとうございます!
Yチェアー。
けっこう描くの難しかったです。
全部が流線型なんですもの。
改めて「ここってこうなってたんやぁ」とフォルムを再確認いたしました。

 saeking☆ | 2010.04.23 11:04

うふふ・・・
私たちのおうち☆
トップライトと土間、ラブ☆
楽しみにしております。
年始の卵の二人(の写真)を見て、
もう、この方々しかいないって思いました。
この前は緊張して、
そこまでブログ見てるって言えませんでしたけど・・
見てました、鉄人28号も、ふふふ・・・

 sakiko | 2010.04.23 13:15

いらっしゃ~い♪
いろいろ決めなくちゃいけないところ。
決断を迫られる場面。
家を建てるってすごいことです。
そこんとこ、一緒に楽しんでいきましょうね。
そうそう、上段のかめ子さんは今度お宅訪問させていただく方ですよん。。。
ひとのつながりっておもしろい。
それから。
卵の二人と鉄人28号とは・・・。
お目が高いっ!アホでしょ。
ちなみに卵の二人は今年の年賀状ネタでした。
各界に大反響でございました。
建築やめてコレ売れと・・・。

 saeking☆ | 2010.04.24 0:36

おうち建てるのって、
確かにスゴイことですね。
私としては、
初めて、ぴたっとはまるオーダーメイドの服を仕立ててもらえるような、
わくわくした気持ちです。
私たちサイズ、はかって下さい☆
きっとラボのお二人はミリ単位で計測してくれる・・・
うちに来て、
結婚式の写真、撮って帰らはったのは、
卵のお二人だけですよ☆
その時から、ミリ単位の予感、びんびんでした☆
それから・・・
かめ子サマ、どうぞよろしくお願い致します。
まさか、ブログのコメント欄でご挨拶させて頂くとは・・・
便利な世の中ですが、
お顔も見ないままでの始まり・・・
大変失礼いたします。
また改めてご挨拶させて頂きます。

 かめ子 | 2010.04.24 22:27

やっぱりYチェアって計算されたフォルムですよねぇ。
使ってると、やっぱり良い椅子だなって思います。
そんな名作椅子をかじるウチのお嬢…(涙)
saekingさん、はじめまして~。
私達と好みが似ていらっしゃると聞いて、
お会いできるのを楽しみにしています。
ミサオさんは、要望の多い施主には慣れていらっしゃると思いますので、
きっとすばらしいオーダーメードの家が出来上がると思いますよ。
…って、ここは掲示板か!(笑)

Comment





Comment