OLD BLOG

家族旅行

行ってきました渡瀬温泉。
和歌山田辺市の山の中の温泉郷は、
自然に囲まれた癒しの旅でございました。
行きはスーパー黒潮で背後からパンダに見守られ・・・。

お昼過ぎに白浜駅に到着。
そこからバスで1時間。
お宿でゆっくりだけしようという旅の予定を急遽変更し、
近くだからと熊野本宮大社へ行く。
八咫烏(やたがらす)がお出迎え。
御神徳「智」「仁」「勇」の三徳をあらわす3本の足を持つカラスのモチーフは、日本サッカー協会のシンボルマークで有名っすね。

近くの「熊野本宮間」(香山壽夫設計)も見学。

今計画中の奈良公園内のプロジェクトのためディティール連写。
まぁこれは職業病の一種ですね。
早めにお宿に帰って温泉に入って、飲み食べ9時に寝るの至福のときを過ごし、(さ)はなぜか翌朝4時に起床してまたまた温泉。
もうすっかりお年寄りの域に入ってきました。
で、かの有名な熊野古道をちょこっと散策
(それでも小一時間は歩く)

最終地点は、昨日も訪れた熊野本宮大社にて、
これまた「やたがらす」に見送られ、

「カラスが鳴いたらかぁ~えろっ♪」
で、大阪へと車中の人となったのでございました
お後がよろしいようで・・・。
(さ)

2010-05-10 | Posted in OLD BLOG

コメント3件

 saeking☆ | 2010.05.19 3:27

待ってました、
旅行ブログ☆
と言いつつ、
コメント遅くなりまして。。。<m(__)m>
パンダと(は)さん、
癒し度抜群ですね☆
たくさんの旅行写真、
この写真が出てくると
ほっこり顔が緩みます。。。
ふふふ。。。
他の写真も景色すばらしいし、
充実した旅行だったんですね。
また聞かせてください☆

 sakiko | 2010.05.19 7:00

パンダと(は)の同化ぶりが可笑しくて、
思わずシャッターをきりました・・・。
白浜方面はここ1、2年でなぜだか3回目の旅なのですが、こんな山奥までは初めてでした。
しっかし、なぁ~んにもないところでしてね、
そこが今回は良かったのかもしれません。
あぁ~。
また行きたいです。
旅行。

 saeking☆ | 2010.05.19 21:49

いいですね~☆
旅行!!
私たち、新婚旅行もしてないんです。。。
マチュピチュへの旅行、
そして、
軽井沢の星のやさんへ。。。
せっかくなんだからと
奮発していきたい所へ行こ~う!!
周辺のおいしいお店とか色々調べて(調べるの大好き)いたけれど。。。
まぁ、妊娠が発覚して
つわりがひどくて、
全てキャンセルになりました。。。(-_-)チーン。
結婚式終わりで行けばヨカッタんですけど、
休みが合わなくて延期したら、
このような結果に。。。
どちらかというと
国内旅行が好きな私たち、
でもマチュピチュは行きたくて☆
あと北欧も☆
私もしてますよ。
北欧旅行妄想。。。フフフ。。。
マリメッコ、行きたい!!
あんな日常、胸キュンっす。
今は、マリメッコショップにしか行けない私たちですが、
いつか行きたい!
でも引っ込み思案なので、
海外旅行は誰かに頼りたい。。。
三竿様、その時は是非よろしくお願いします☆
今はまだ
妄想族な私たちですが、
でもいつか絶対☆☆
当面は、北野ホテルに行って、
世界一の朝食を食べるのが目標です!

Comment





Comment