OLD BLOG

のんだくれ

みなさんお盆休みはいかがでしたかー?
いきなりですが、最近の(さ)はのんだくれです。
毎日の楽しみは晩酌。
はっきしいっておっさんですね。
昨日、帰宅途中にふら~っと寄った西宮ガーデンズ内の「成城石井」にて、清水の舞台から飛び降りて買っちゃいましたのが、
これ↓

京屋酒造さんの芋焼酎『甕雫』(かめしずく)
900mlで2,850円な~りぃ~
1.8ℓは怖くて買えませんでした。
オンザロックで飲むのが基本というわけでひと飲みしましたら、
そりゃ~美味いってぇのなんのってあぁ~た。
澄んだ上品なお味ったらなかったです。
気がつけばひとりで半分飲んじゃった・・・。
尺で注ぐっていうのもこれまた風流でしたね。
他にも、マッコリと芋焼酎もう一本(銘柄忘れた)ずつ購入。
自宅のキッチンにはあと小雪につられてウイスキー角瓶も並んでいます。冷蔵庫には[上善水如]もスタンバイ。
今は専ら飲み屋のようにずら~っとお酒を並ばすのが夢です。
これも何も事務所と自宅が分かれた恩恵です・・・。はい。
今夜は何飲もっかなぁ~♪
(さ)

2010-08-17 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 fuu | 2010.08.17 19:31

いいねぇ~^^
甕雫は無くなったらまた焼酎入れるといいよ。
別の安い焼酎でも甕の遠赤効果で美味しく
まろやかになるから。
いやだまされたと思って!(笑)

 sakiko | 2010.08.18 11:03

さっすがふーちゃん♪
やってみますっ!

Comment





Comment