OLD BLOG

整理収納セミナー

巷でウワサの(?)整理収納セミナーに大阪はスガツネ工業の会場まで行ってきた。
資格試験を受けなさいのオリエンテーション的な内容とは分かっていながら、
期待大で望んでしまったためか、少々不完全燃焼気味・・・。
我々は、あくまでも設計者なのだ。という偏ったプライドがダメなのか?
奥様の片付けベタを一緒に整理してあげることからスタートというのがどうも腑に落ちない。
いや、してあげたいのは山々だけれども、恐らくタイムUPだろう。
でも、提案だけでもできたらと思う。
そのためには資格云々ではなく、プラン中にいろいろとヒヤリングをしながらそれを設計にちゃんと反映することが大事。
いや、今までちゃんとやってきていると妙な自信があった。
あったけれども、もっともっと構築的に、論理的に出来るようにオリジナル整理収納術をまとめてみようと思ったのであった。
(さ)

2012-03-08 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment