OLD BLOG

アイカ現代建築セミナー

第58回アイカ現代建築セミナー
西沢立衛氏による「近作について」

大阪御堂会館まで行ってまいりました。

・豊島美術館
・軽井沢千住博美術館
サーペンタイン・ギャラリー
・森山邸
・ハウスA
トレド美術館ガラスセンター
・ニューヨーク/ニューミュージアム
パリ・ルーブル美術館分館「ルーブル・ランス
ローザンヌ連邦工科大学 ラーニングセンター

以上のスライド及び内容、コンセプト、特徴など語られました。
一部SANAAの作品も。
中でも[豊島美術館]は一昨年、竣工直後に訪れていたので、
施工方法などとても興味深く聞けました。

やはり、おもしろい。

完成品がまるでダイアグラムまんま感が悔しくもある。
なぜにそこまで線が消せるんや?
(さ)

2012-07-05 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 adako | 2012.07.28 1:13

ご無沙汰してます。
おふたり,絶対いってはるやろな~て思ってました。
え?私?
予約してたけど,打合せ終わったら8時でしてん(涙)。。
そろそろ,夏飲みしませんか??

 sakiko | 2012.07.28 10:52

adakoぉぉぉ~
元気でやっとるかぁ~
こっちは失態を繰り返す現場監督に泣かされまくってます・・・。なので、adako先生にぜひともこのグチを聞いていただきたいのであります!いつしよっ。お盆近辺とか・・・?

Comment





Comment