OLD BLOG

プロ集団プロジェクト

今年4月頃からスローリーな展開を見せていた[梅ノ木の家2新築工事]
本日、練りまくったプランの行方を定めるために、
施主殿にヒントを頂こうとまだ企画の平面プランの段階で打合せをさせていただいた。
実は、いいプランがひとつ仕上がったからなのである。

いつもの1stプレゼンテーションでは、模型やらパースやらとバッチリバッちゃん準備するのだけれど、今回の施主殿は建築構造設計事務所を主催されているお二方。
&我々の大切な友人家族。
ご夫妻共々1級建築士。はい。
そんなわけで、あまり全てを決め込む前のフニャフニャの段階で打合せしようということになり、今日に至ったわけである。
打合せテーブルに建築士4人が顔をつき合わせての打合せは、なかなかスリリング!?
はっきし言っていつもの打合せじゃないっす。
普通じゃないっす。
企画の前の企画段階にして、1/100の平面図だけで話しが広がるったらない。
空間構成、構造計画、動線、設備、と多岐に渡る打合せが繰り広げられた。
方向性がほぼ定まったところで終了。
かなりおもろいのができそうなのである。
(さ)

2012-09-17 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment