OLD BLOG

横内先生

学校をでてから早20年と少し。コワイコワイ。
先日、同級生から「横内先生のん行こうやぁ」と電話があった。
「なんやそれ?」
「知らんのかぁ?今度退官するからそれの記念式典あるんやで」
「なんなん?」
「手紙きたやろ?」
「知らん知らん。たぶん実家やわ。絶対行くっ!」
そう。
横内敏人先生が大学を去られるという。
長身で手がとても綺麗で物腰ソフティな先生。
何を隠そう私の憧れの先生であった。作品も人物も。今もそうですけど。
また、在学中からもそうだったけど有名な建築家先生である。
行列の出きる設計事務所。随時3年先までビシぃ~っと案件が詰まっていると誰から聞いた。
未だ50代半ばのはず。何か想いがあられたのか?
午前中は先生の特別講義が大学であると言う。
午後からはホテルで懇親会。
とてもとても楽しみ。
久しぶりに会う旧友との再会も楽しみなのである。
(さ)
 

2013-12-10 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment