OLD BLOG

伝達係は世の中間管理職なり

住宅だとかかわる人間は施主と我々とで非常にシンプルなのだけれど、
物件の種類によっては係る人間の多さが違う。
我々設計事務所は中でもド真ん中に位置していてて調整役となることが多い。
なので打合せアポイントだけでも間に3~4人の方々と調整しなくちゃいけない訳で・・・。
これがなかなか大変。
打合せ日時をきめるのに1時間ほどかかってしまう。けっこう時間のロス。
巷では複数人とのメール交換が一時でできるスマホアプリがあるけれども、
なかなか仕事ではまだまだつかえなさそう。(住宅物件ではけっこう有効的に使用中。)
スタンプとかで「オッケ~!」とかしてくれるといっぺんで終わるのにね。
(さ)
 

2014-03-12 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment