OLD BLOG

京都国立博物館

谷口吉生設計の京都国立博物館に行って来ました。


相変わらずシャープです。
相変わらずにくいライン構成です。
(は)がしきりに「ミースや!ミースや!」と、叫んでおりました。
  ※注:ミースとは、ご存知ドイツ出身の建築家ミース・ファン・デル・ローエ
はいはいと空で答えて先を急いだ(さ)。
展示物以外なら写真OKの確認をとってからパシャリパシャリ。

やたら広い敷地です。
アプローチ長すぎです。あっ失言・・・。

エントランスにくらべて、少し単調な本館外観はちょっと残念でしたけど、
内部空間は、黒い壁に照明の効果ですっくと浮かぶ展示品がなかなかでした。
この日は「日本の彫刻」←あっ、仏像ね と、「ひな祭り」←あっ、お雛さんね
の展示でした。かなりの作品数でじっくりと1時間過ごさせていただきました。
これで520円は安いっ。
(さ)
 

2015-03-02 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment