OLD BLOG

型枠支保工が全て外れました。

鉄筋コンクリートの家、梅ノ木の家Ⅱ。
本日、定例なり。
現場は、型枠支保工がすべて外されていました。
  ※型枠支保工とは?建設現場においてコンクリートを打設する際に使用する型枠を支持する為のものです。

2F/緑化テラス 
 →そうなんです。2Fに芝生のお庭があるのです)

天井高い高ぁ~い子供室
 →ここに男子3人が集結します。さてどういう風になるのかな?

リビングルームです。
 →この後、曲面の天井になりますよー
内部空間へ工事が進んでくると、劇的に変わってきますね。
B1Fではフローリングの貼り方について打合せしました。

今回、工事途中に追加になったフローリング(元の設計では構造用合板でした)
フレンチパインをワイルドに加工した代物です。
ラボが提案した数ある中から施主夫妻が選ばれました。
巾170㎜×厚みが21㎜あるので、なかなか迫力があります。
この物件、竣工は3月アタマ!
現場は急ピッチで動いております。
(さ)
 

2016-01-16 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment