OLD BLOG

始まったばかりなのに追い込みですわ・・・

オーベルジュ・メソン厨房&WC工事。
本日、現場監督より名言出ました。
「1週間前に工事始まったんですけど、もう追い込みですわ・・・。」
そう、今回、約1ヶ月の工期なのですが、
中間の2月20日にとりあえず厨房だけ仮オープンするという、
神業を余儀なくされているのであります。
で、出たのがこの言葉。
一同吹きました・・・。
というわけで、本日も元気に現場監理打合せでした。

オープンキッチンの部分はこんな感じです。
次の工事は、床のFRP防水。

旧厨房から今回新設するトイレ部分をみています。
床下地も終わり、壁、天井下地へと移っています。

あけてびっくりオープンキッチンの柱ボーン事件ですが、
前回の打合せで、
鉄骨梁を既存柱に抱かせて開口する壁部分にあった柱をカットすることになりました。
早速C型鋼がしっかりと柱に固定されていました。
なんともスピーディなのであります。
どの現場も思いますが、現場監督の力量は「段取りが良い」ことだと思います。
と、これまたえっらそうに書く私はどうなんだ?とお叱りのお言葉を各方面から頂戴しそうですが・・・。
とかなんとか言いながら、現場は着々と進んでいます。
(さ)
 

2016-02-09 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment