OLD BLOG

一部仮オープンを前にして

滋賀県大津市、「オーベルジュ メソン」厨房&トイレ改修工事監理のため、19日に厨房部分の完成を目前にした現場へ行ってきました。
到着10時。
塗装職人の方と厨房機器、ガスメーカーの方々が黙々と作業されていました。もちろん、トイレの部分は大工さんが引き続き木工事をされています。わずか2週間と少して厨房が完成しようとしていました。
今回、メインのオープンスタイルの厨房と、裏幕の配膳室を加えた2部構成の厨房。機器類も以前に使われていたものと新たに買い足されたものがあり、本当に複雑でした。厨房機器(今回は大和冷機さんです)のメーカーの方々が我々の準備した図面を元に滞りなく作業を進めてくださいました。
そして、18時過ぎ。厨房機器据付、塗装、電気、設備、ガス工事が全てが完了しました。本当にお疲れ様でした。
オーナー夫妻、スタッフの皆さんも朝から晩まで立ち会われ、随所で細かいチェックがなされました。そして、完了とともに備品の移動に取り掛かられました。19日が厨房仕込み。20日からまずは別邸2室が動き出します。

配膳カウンターの据え付け、タイル工事も完了しており、一気に完成へと向かうオープンスタイルキッチン。カラーコーディネイトもバッチリです。
(さ)

2016-02-18 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment