OLD BLOG

梅ノ木の家2 オープンハウスのご案内

クライアント様のご厚意で、我々ミサオケンチクラボが設計・監理しました、[梅ノ木の家2]のオープンハウスを催すことになりました。寒さ厳しき折、また遠方ではございますが、皆様にご覧いただき、ご批評たまわれればと存じます。
詳細は、下記の通りです。


2016年03月06日(日)
from10:00am~to18:00
場所:伊丹市梅ノ木
■アクセス
電車でお越しの場合…阪急新伊丹駅より西へ徒歩5分。
お車でお越しの場合…近隣のコインパーキングに駐車ください
(北隣地に6台分有ります )
■設計概要
用途:個人住宅
構造規模:RC造2F(B1F)
敷地面積:150.17?
延床面積:163.26?
建築面積:74.99?
第一種低層住居専用地域
外観はコンクリート打ち放しの外壁の上に白い箱を載せたようなかたち。中の様子は見えません。なんとなく閉鎖的で無機質なイメージです。でも、内部は一転して、広がりのあるダイナミックな空間。
軽やかなデザインの鉄骨階段を上ると、2階はリビングダイニングと屋上庭園とが一体となって、すがすがしい広がりを感じられます。あえて閉鎖的な外観にすることで、人目を気にせず、自然を感じながらくつろぐことができるんです。
ほかにも、アールを描く天井、フルオープンの開口部、ランドリーシュートなど、こだわりポイントが盛りだくさんです
住宅を建てる計画がある方、建築に興味のある方は、下記の連絡先にご連絡下さい。詳しい住所をお教えいたします。
設計・監理:有限会社ミサオケンチクラボ
構造設計:株式会社エスアンドエフ一級建築士事務所
施工:株式会社越智工務店
有限会社ミサオケンチクラボ
TEL 06-6491-3780
E-mail info@misaoarc.com
尼崎市潮江2-38-2辰野ビル3F

 

2016-03-04 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment