OLD BLOG

デザイン重視の薄型エアコンの宿命なり

いきなりですが…。
この蒸し蒸し暑い今日この頃、自宅のエアコンが動かなくなりました。
購入してから早10年。潮時か…。いやいや、この機種は大変に気に入っていたのである。

DAIKINのUXシリーズ

本日、DAIKINのメンテナンスの方に、無事に直してもらったのですが、この機種はすでに廃盤。なんと2003年から2~5年の僅か3年の製造期間だったらしい。超薄型なだけに、内部が複雑で修理に大変なのだとのこと。でも、この機種を使ってらっしゃる方々は口々に気に入っていますとのお言葉があるそうで…。

昨今のエアコンは、色々機能が付きまくって、巨大。
シンプルで良いから、スッキリとした真っ白~い真四角のエアコンって人気ないのかしら?
MITSUBISHIで今年新しく出ているけれど、かなり高額!

Designが良くって、コスパの良いエアコンって無理?
と思う今日この頃でございました。
(さ)

2016-07-12 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment