OLD BLOG

京の町屋堪能なり

仕事を早めに切り上げて、
我が短大時代の友人が設計した町屋を改造したゲストハウスの内覧会に行って参りました。

途中、たまたま近くだったので、(さ)の元同僚が営んでいる暮らしのお店
「sumao」に立ち寄ってひとしきりしゃべった後に来訪。

オーナーが吟味した暮らしに役立つ素敵雑貨を扱う素敵なお店です。

 

 

格子扉を潜るとそこは別世界。
しっとりとした良質空間がありました。

 

 

オーナーもお出でになり、楽しく談笑させていただきました。

細部にまでこだわったディティールの数々。
素材の使い方のうまさ。

友人は、企業のブランディングも生業としているので、
ファブリック、アメニティグッズ等等も丁寧に選ばれているので、
これもまた喜しかったです。

そしてそして、なんと、本日は集まった友人とここにお泊り!
近くの隠れ家的な居酒屋で食事をしたあと、
お酒を買い込み宴会に。
3時過ぎまでおしゃべり&呑み。

ほんとに楽しい宴でございました。
(さ)

2017-01-28 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment