OLD BLOG

整理収納して参りました!

日曜日。

整理収納アドバイザーとしての初仕事をして参りました!

友人と2で行って参りました。

物件は、大阪市内の戸建住宅。

夫婦二人暮らしのお家です。

冒頭、自己紹介と整理収納についてのヒヤリング。

何処をどうしたいかを聞き取りしました。

とにかくキッチンを片付けたいとのことでしたので、

早速作業に取り掛かりました。

 

基本、中身を全部取り出します。

その際、

「使うもの」

「使わないもの」→即処分

「移動するもの」

「保留」

に分別。

そのあと、使用頻度に合わせて、収納するべきところへ納めていきました。

キッチン、食器棚、パントリーを一気にやっつけていきます。

間、お昼休みをいただき、午後から仕切り直し。

結果5時間の長丁場となりましたが、

キッチンカウンター、キッチン天端は何もない状態。

パントリーには開きスペースが出来るほどに劇的変化。

お客さんも大喜び。

一緒に参加してくださったご主人とも手を叩いて喜び合いました。

次回は資料室をお願いしますとの新しいお言葉も。

 

日ごろの設計業務と違った今回のお仕事。

整理収納について益々勉強になりました。

また、設計に生かせるアレコレも発見。

充実の一日でした。

ちょっと疲れましたけど・・・。

(さ)

2017-07-31 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment