OLD BLOG

パズルなマイナーチェンジ

連休前。
明石の「まっすぐな家」の施主打合せでした。
実は、コンペのあと、一階のトイレの位置に違和感を持たれてたのことで、そこをマイナーチェンジすることに。

ただ、設計をされている方なら分かる通り、そこだけ変更。というのはなかなか難しく、全体をもう一回眺めながらのプランとなりました。これが、なかなか難しかった。まるでパズルのようにあーでもない、こーでもない。

トイレ以外のプランはかなり気に入っておられたので、そこはいじられず…。
…で、検討に検討を重ねて、ポコっと出てきたベストプラン!今日はそれをお見せする日でした。
午後からの打合せSTART。今日はなーんか始まる前からドキドキ。気に入ってくれるかしら?と…。
恐る恐るプランをお見せして説明。施主夫妻から「おぉ~こぉきましたかぁ!」という感嘆の声。そして、場内拍手!いやぁ、良かった。気に入ってくださって良かった!
というわけで、プラン決定!
基本設計に進みます。
(さ)

2017-08-10 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment