OLD BLOG

猫・犬のための家づくり講座を受けて参りました

午前中、福島で打ち合わせの後、午後から、表題同じく「猫・犬のための家づくり講座」に参加してきました。

現在設計中のお宅でワンチャンをお飼いになってるのでそのためでもありました。

かねまき・こくぼ空間工房の金巻とも子さんが講師でらっしゃいました。
冒頭、犬種、猫種のお話から始まり、各室での注意点、素材などなどお話は多岐にわたり、身振り手振り、時にはぬいぐるみを使われながら説明していただきました。

最後の締めくくりに、とかくお犬様お猫様とペットのための家づくりを考えがちですが、飼い主あってのワンちゃんネコちゃん。飼い主が快適で気持ちよく幸せに過ごせる家づくりは、きっとワンちゃん猫ちゃんも、そんな飼い主を見て幸せに快適に過ごせるはず。と、お話がありました。

確かにペットばかりに目を向けて、肝心の自分たちがおざなりになったら家づくりも楽しくありませんものね。

いろいろな角度から見た家づくり講座。

大変有意義な時間を過ごさせてもらいました。

我が家の愛猫銀ちゃんです。
(さ)
 

2017-10-09 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment