OLD BLOG

住宅見学会のご案内

『まっすぐな家』完成見学会のご案内です。
外観
間接
・・・
このたび、私たちが設計監理いたしました住宅『まっすぐな家』が完成いたします。
つきましては、クライアントのご好意によりオープンハウスを開催することになりました。
家づくりをお考えでしたら、ぜひ見学にいらしてください。
見学をご希望の方は、お名前と連絡先を明記の上、メールorお電話でご予約いただければ住所などの詳細をお送りいたします。
・・・
日時:2018/04/21(土)、22(日)
10:00~17:00
場所:兵庫県明石市魚住町住吉
用途:専用住宅
構造規模:木造2階建/床面積:110.94m2
設計監理:有限会社ミサオケンチクラボ
TEL:06-6491-3780
E-mail:info@misaoarc.com
施工:有限会社ビームスコンストラクション
・・・
『まっすぐな家』について
今回の計画では「心地よく、日々ていねいに過ごせること」を目指しました。
健康であるときはもちろんのこと、高齢になってもなお、ゆとりのある生活を送ることができるためには、「日常動作」や「家事」をストレスなく行える環境を創ることが重要だと考えました。
とくに家事は、細かい移動を頻繁に繰り返すので、動線をすっきり、シンプルにすることが最重要課題になります。
家事動線をシンプルにするために、まずは関連する行為を極力近づけるようにしています。
また、杖をついたり車椅子に乗ったりしても、生活がしやすいよう、極力曲がりを減らして「まっすぐ」な動線としています。

2018-04-20 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment