OLD BLOG

あぁ恐ろしや、携帯落下事件の後始末・・・。

長文どす・・・。

 

先日の九州出張の際、iPhoneをスルリと落とし見事に画面割れました。

早々に当日修理返却可能なアップルストア心斎橋を予約するも、約1週間後しか予約できず、

画面が割れたまま1週間を過ごしました。(けっこう慣れました)

アップル心斎橋に17:10チェックイン。

19:00に仕上がるとのことで、その間はアニマルカフェとやらで時間をつぶしておりました。

で、カウンターに行きますれば、なにやら画面だけでなく中身も少々問題があったようでして、

本体全とっかえとなっておりました。

心配した修理代は画面修理代だけでOKとのことで、なんか得した気分?

と、喜んだにもつかの間・・・。

なんと全くの初期状態のまま手渡されたのであります。

てか、本体まるごと取替えだと当然か・・・。

事前にバックアップはとっていたものの、ちゃんとバックアップ出来てたのか?とアタマを過ぎる。

バックアップ作業したパソコンが事務所のパソコンなので、

電話もかけれない状態のiPhoneを胸に、とりあえず事務所に帰還。

それからあーた。まーーーー----大変でした。

とにかく作業の手順がわからん。

アップルお客様センターに問い合わせるも電話つながらず。

挙句の果て、9時を過ぎると本日の業務は終了しましたのアナウンス。

さーてやばい。

このまま復元できるのか?

作業中、エラーの画面が100回くらいは出ましたね。

もー、何をやってきたか全く覚えてませんが、途中参戦してくれた(は)と悪戦苦闘し、

ようやく基の状態に戻ったのが、0時過ぎ・・・。

もー絶対落とさない!と心に誓ったわけでして。

皆様も、お気をつけあそばせ。

(さ)

 

 

 

 

 

2018-11-28 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment