OLD BLOG

京都造形芸術大学非常勤講師初日


ついに始まりました、非常勤講師。
初日は、私のミニレクチャーを応せつかり、自己紹介に始まり、設計事務所の仕事や我々の作品、またプレゼン手法を紹介しました。
約60名の生徒の前での初講義。最初は緊張MAX。声うわつってたし。あー恥ずかし。
途中から落ち着きを取り戻ししゃべくる。
その後、今回の課題「3つの椅子のためのカフェ」の授業始まり、先ずは、3つの椅子の選択を生徒からヒヤリング。あと、大まかなプラン、空間デザインも雑談をしながらお話。いっろんな生徒がいて、普段使っていないところの脳みそを動かしたようでした。
講師期間は2ヶ月。
教えるだけでなく、彼らからの刺激も楽しみたいと思っています。
相変わらず、教室からの見晴らし最高

(さ)

2019-04-12 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment