OLD BLOG

気になることは聞いてみる

今日、元気に自転車で出勤途中、前から気になっていた外壁の建物に寄ってみようということになりました。
神園町の家」と同じ、ガルバの立てはぜ葺きの外壁で、良い色だなぁと思っていたのです。どんな色か正確に掴みたい。
ただ、道路側に駐車場があって、建物が奥まっており、しかも、セコム付いてます!なので、色見本帳を持っていっても、なかなか合わせられず。
やっぱし不法侵入だものねと諦めて帰ろうとしたら、中からひとがでてきたので思わず、
「あのぉ、外壁がカッコ良いので、近くで見ても良いですか?」
と聞いたら、
「どうぞ、どうぞ」
って。

これでようやく色がつかめました。黒色とばかり思っていたら、結構グレーでした。
と、帰ろうかとしたところ、今度は道行く人に、
「その自転車はどこの?」
なーんて質問あり。
「ダホンです!」
なんか、面白いひと時でした。
(さ)

2019-05-06 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment