OLD BLOG

研修旅行。@三重県賢島ばさら邸

念願だった、三重県賢島/ばさら邸に来ています。
何を隠そう、4度目の正直。過去に3回キャンセルしてるのです。全て急な仕事のため。ひどいのは3度目で、前日にキャンセル、全額支払った苦い思い出が…。
なので、今回も恐々予約したのですが、ようやく来れました!
仕事を忘れてのんびりと…。と言いたいところですが、現在、ゲストハウスの設計中なので、設えに始まり、アメニティまで視察するつもり。
100平米のお部屋にある2つのお風呂(ひとつは露天風呂!)、予約制の貸切お風呂の壮大さ。三重の食材を使ったお料理。
ここ、何ヶ月か、休みらしいお休みが無かったので、研修とはいえ、ほっこりするつもりです。


伊勢志摩ライナーで、2時間半。

お昼頃に到着。
チェックインまでまだ時間があるので、高速船で島巡り。
甲板は、ちょっと寒かった。

15時にチェックイン。
平日なのに満室なのだそう。
お部屋はモダン和風スタイル。
到着早々、(は)は仕事電話。

自然に溶け込んだ露天風呂からは、あご湾が望めます。

ベッドと…

となりに、ソファ。
お部屋にソファがあるとゆったりできますね。
ここで一休み。
お待ちかねの夕食は、5時半スタート。




どれもこれも、目に楽しく、とても美味しい。
お食事が終わると、お夜食にと、お寿司とゆで卵をいただきました。
お部屋の露天風呂のほかに、施設内には3つの貸切風呂があります。
全室予約制で、今回は食事の後に「天の湯」へ。
お部屋と同じ、100平米の完全個室!


本当に凄かったです。
青く光る浴槽からは、お月さんが見えました。

1日目はこんな感じ。
一泊ゆっくりしてから帰ります。
(さ)

2019-05-13 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment