OLD BLOG

メガネ

あちゃー。
本日、メガネを忘れてしまいました。
ここ数年ですっかり視力が落ち、パソコンの字も読み辛くなってきました。
そういえば、今のメガネは、すでに購入から8年。
あかんよね、流石に…。
で、急遽思い立って事務所近くのメガネ屋さんに出向く。
買う気満々だったので、店員さんの一言一言を素直に聞く。
そして、なかなか値の張るメイドインフランスのなんちゃらかんちゃらというフレームに決定。
レンズも、細かく検査してもらい決定。
で、何を思ったことか、店員さんのいわれるがままにリース支払いにする。そして、鼻歌歌い気分良く帰社。
そしてそして、報告するやいなや、はじめ所長からのお叱り。なんで、リースなんかにしたんやと…。
「だって、視力って、コロコロ変わるやん?定額リースやったらお得かなぁって。3年で3つも変えれるし。」(さ)
「アホやなぁ。解約金いるやないか。買った方が絶対とくやで」(さ)
「だって、だって、買ったもんしゃーないやん。」(さ)
逆ギレるわたし。
いや、この時点で、私失敗しちゃった感じ?と思ったのはいうまでもない。
「まぁ、本当に視力ってコロコロ変わるし。ひょっとしたら得かもよ?」
と、意味もない自信。
で、まぁ様子みよかということになり、業務に戻る。
うーん。
まずったかなぁ。。。
(さ)

2020-05-19 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment