BLOG

30年ぶりの再会@広島

数か月前から心待ちにしていた広島の旅。
今回は、な、な、なんと、(さ)が30年前に短期留学?(て言うのでしょうか?)
の40日間をイタリアで共に過ごした面々と、30年ぶりの再会を@広島で果たしたのでした!

彼らは東京在住。
私は兵庫在住。
なぜに広島?

そう、
その答えは、彼らのうちの一人がスーパーゼネコンに勤めていて、
今年竣工したスタジアム「エディオンピースウイング広島」のプロジェクトリーダーでして、
なんと、そのスタジアムを案内してくれるっていることでありました。


しかも、対戦相手はヴィッセル神戸。ってことでサッカー観戦付き。

待ち合わせ場所は、広島市内の「オリヅルタワー」
30年ぶり、お互いに多少はおいちゃんおばちゃんになっても、
「全然変わってないねー」ふっつーに笑笑と集まる我々。

1日目は、サクッと建物概要を紹介してもらってからのサッカー観戦。
その後は、知る人ぞ知る的な、広島ディープエリアで深夜まで飲み明かし、
2日目は、スタジアムのバックエリアを案内してもらい、


お昼は、地元民が愛するお好み焼き屋で呑み。
まー、楽しく過ごさせてもらいました。

次は、神戸で再開しようと誓い合い、
暑くて熱い1泊2日が終わっていったのでありました!

いやー、ほんま楽しかったわー。
Kくん、Sくん、Mくん
まったねーーー。
(さ)

2024-07-06 | Posted in BLOG