OLD BLOG

ルナホール

空も木々もすっかり秋になってきました。
事務所から自転車でちょっと走ったところにある、
芦屋市民ホール。通称ルナホール。
坂倉建築研究所設計(1964年竣工)です。

 
用事をすませたあとにちょっと自転車からおりてカメラでパシャリ。
ずっと見慣れた建物だったのにマジマジと見るとすばらしい。
重厚ながらも、線の清さと杉板型枠の壁の存在感には、
圧倒されます。
時間があまり無かったので、中には入れませんでしたが、
今度はじっくり内観も見学しにいくつもりです。(さ)

2006-10-05 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 kinouchi | 2006.10.06 8:51

ご無沙汰しております。
新事務所名いいですね!ロゴもプロフェッショナルの領域ですね。(昔からセンスありましたもんね)
心斎橋スタジオの方もようやく片付きましたので、いつでも遊びに来てください。お待ちしております。

 sakiko | 2006.10.06 12:27

コメントありがとうございます!!!
ロゴは友達のグラフィックデザイナーの人にデザインしてもらいました。たった9文字の中に、コンセプトやらイメージやらなんやらかんやらうるさく注文しまして、本当にうっとーしぃお客だったと思いますが・・・。
とっても気に入っております。
心斎橋スタジオ。遊びに行きまーす。

Comment





Comment