OLD BLOG

キーポイント

K邸も終盤追い込みである。
毎週水曜日は定例打ち合せ。
現場へ行き、最初に目に飛び込んだのが、

「家具」「家具」「家具」
全てタモ柾目の突板での家具。
迫力である。
造作家具は住宅建築の中でも、
キーポイントのひとつである。
今回、随所でタモ材を使用している。
外壁のガルバリウム鋼板材、
吹抜に、一部施された格子手摺もそうだが、
縦ラインの強調が、
空間に、凛とした緊張感を与えてくれているようだ。
ここから
現場も一気に加速装置作動。
(さ)

2007-10-24 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 かめ子 | 2007.10.27 9:54

前回の打合せはまさに家具屋さんの独壇場でしたね!
いや~あれだけ一気に入ると、すごかったです。
あ、もちろん、ミサオさんの設計あっての素晴らしい家具達ですけどね!(笑)
加速装置めいっぱい作動してる様子。
来週はいよいよ足場が解体されますね。
楽しみです~♪

 sakiko | 2007.10.27 17:51

自分達で言うのも何なのですが、
かなりの上質空間が期待される今日この頃です。
スミマセン。
我々には謙遜する心が無いようです・・・。
コレも何も施主さまの
意気込みがあってのもの。
今後ともよろしくお願い致します!

Comment





Comment