OLD BLOG

講演会を終えて

昨日、先日お知らせしていたJIA主宰「アーキテクツサロン」での講演会を終えました。持ち時間は1時間。

今までの実施作品を順々に紹介していく形式をとったのですが今回の講演会がどうだったと言うよりも準備の上で自分達のここ数年の物件を並べて自らを客観視して批評できた良い時間でした。
住まい手、使い手を読み解く。
その地、その場を読み解く。
時代を読み解く。
そして、作品自体の意味性を読み解く。
まだまだ過渡期の我々です・・・。
(さ)

2009-06-12 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 nak | 2009.06.15 16:27

おー、お疲れ様です~。
かぁっこえぇねぇ。
新築のみですか?
ウチのリノベも載ったのかしら・・
で、サキちゃんがしゃべったん?
写真からはハジメ氏がパネル係みたいなってるけど(笑)

 sakiko | 2009.06.15 18:30

いやぁーーー
今回は新築のみの発表にしましてん。
我が家は冒頭に「つかみ」として入れたけどね(^_^;)
次回は是非ともN邸出します。
(って次回はあるのかーという感じですが)
パネル係って・・・。くくく(笑)
ハジメ君、男気出して発表しましたよー。もう懲り懲りだと言っています。一時間ノンストップでしゃべりっぱなしと言うのはやはりキツイ。見ていて辛そうでした。でも有名どころの建築家講演会の時間って2時間くらいだものなー。スゴイよなー。
ちなみに私はビール片手に彼を見守っていました。学芸会の親のような気持ちでした。

Comment





Comment