OLD BLOG

からほりまちアート

10月24日と25日にアートイベントがあるってんで、
新旧お仕事(?)でお友達になった女子3人で
大阪/空堀へ行ってきました。
全く知らなかった未開の土地。
地下鉄の松屋町駅で集合してスタート。
ところどころに細い路地があって、

個人のお宅を開放してインスタレーションを試みていたり、
建物の外壁面にアートがあったり

出てくる出てくる「まちアート」
その合間に雑貨屋さんがあったり

cafeがあったり

地図がなくても歩いて行けばそこに何かがある感じ。
調べれば、
江戸時代の大阪開発により発展した歴史あるまちだそうで、
大阪の都心部では珍しく戦災を免れたところらしい。
どうりでとってもノスタルジア。
知らなかったー「空堀」
ほんまにええとこでした。
イベントじゃなくてもまた立ち寄りたいまちでございました。
(さ)

2009-10-24 | Posted in OLD BLOG

コメント3件

 e・style | 2009.10.27 21:51

ほほう。「からほりまち」って読むんだね。
さてさて本日、R邸に遊びにいってきました♪どこもかしこも超素敵でしたーー♪♪写真もとりまくったーーさすがさっこ!明日のこちらのブログで紹介させてもらいやす。リンクも貼らせてね~。ではではお仕事がんばって!!

 モノスタユーキ | 2009.10.28 4:56

ようこそ、からほり!
また、遊びにきてね。
次回は空堀中級編を案内しますわ。

 sakiko | 2009.10.28 8:38

eさま
R邸はアタシがっていうより、Rちゃんのインテリアセンスが全ての物件なのよねー。
彼女のこだわりはすごいっす。
と言いつつ、プラン中はコチラに全くおまかせでしたのよ。ほんまに良き施主でございました・・・。
eちゃんブログも毎日見てますよん。
しっかし、毎日毎日エライ!
写真全部おっしゃれー。
ケーキ毎回うまそー!
ユーキさま
せっかく案内してくれたのに、気もそぞろにおしゃべりばっかでスンマセン。。。
初級編も合格したかどうか不安です。
何はともあれ、絶対また行くし。
そん時もよろしくねーーー

Comment





Comment