OLD BLOG

レンジフード

今年一番の寒さの中、午後から大阪本町まで、
レンジフード(換気扇)の会社[アリアフィーナ]が主催している
「レンジフード基礎セミナー」に参加してきました。
分かっているようで分かっていなかったレンジフード。
いつかじっくり勉強したいと思っていたので好都合。
しかも無料!
   ↑結局コレかいっ。。。
基本中の基本で換気とはなんぞや?から始まり、
必要換気量の計算の仕方、今時のスリム型フードの整流板効果。
レンジフードのお手入れ方法までみっちり2時間。
最後の新商品説明では、なんとダクト不要のレンジフードが紹介されたときは一同「おー」と唸りました。
通常フードの2倍のお値段でしたけどね・・・。
終始「へー」「ほー」「なるほど」を交互に繰り返し、
フードに関するモヤモヤが一気に解消されました。
(さ)

2010-01-14 | Posted in OLD BLOG

コメント6件

 sawa_mills | 2010.01.15 11:35

めっちゃ近所に来てたのねーー!!
事務所寄ってくれたらよかったのにーー
と、言いつつ昨日はカンテに友達が遊びにきて
6時ごろまでしゃべってたんだったわ。
また近所来てる時はぜひ寄ってってねっお茶しよ♪

 sakiko | 2010.01.15 13:16

毎度ぉー。
セミナー16時に終わったから、連絡しようかと頭を過ぎったんだけどね。あまりの寒さに地下鉄乗っちゃった。で、最近の極寒のためか、お肌ピリピリが気になってて、ついつい百貨店の化粧品コーナーですすめられるがままに保湿アイテム大人買いしちゃった。フフフ。
こんど、そっち方面行ったら連絡するし!
お茶しよしよっ♪♪♪

 匿名 | 2010.01.15 14:32

おーーワタシも昨日カサカサのおててに
『きな粉とハチミツのスクラブマッサージ&パック』したわーー!!
今日はめっちゃ手がツルツルで気持ちいい!!
って、ぜんぜんレンジフードの話からずれましたが、
まあいいってコトで。
ほんじゃ今度はお茶しながら美容話でもしよっ♪女子部やなっ

 モノスタユーキ | 2010.01.16 5:12

ハチミツは分かるけど、きな粉もきくの!
おいしそう~♪

 匿名 | 2010.01.18 12:42

きな粉はスクラブとして入れるのよん♪
入れすぎるとヒリヒリします。。
レンジフードの横でしゃべってるのも申し訳ないんで
新春女子会しましょう!!

 sakiko | 2010.01.18 16:19

ほんまにー。
目を放した隙にすっかり美容トークやん。
いやぁ。そやけど、黄な粉って食べるだけじゃないんやねー。
本題に戻りまして。
レンジフードのお手入れも大事です。
アタシはすっかり洗脳されて当日は夜遅くにレンジフードをお掃除しておりました。
あたしら油料理は少ないほうだと思っていたけれど、かなり汚れててショック。
(そりゃ2,3ヶ月ほったらかしじゃあ、そりゃそうだ)
1ヶ月に1回のお掃除が理想だそうで、
お肌のターンオーバーも28日間周期
    ↑
    使い慣れない言語
美容もレンジフードもコマ目なお手入れが大事ってことで・・・。
無理やりつなげてみた。

Comment





Comment