OLD BLOG

ドクターストップ!

祝朝ジョギング3ヶ月目突入!
いやぁ~
続きますねぇ~
生まれて初めてってくらい続いてますねぇ~
20代にスポーツクラブを3ヶ所転々とし、
いずれも1ヶ月経たないうちに幽霊会員になるという、
アタシには考えられないなぁ。
しかも毎週金曜日のヨガ教室も持続中
(こちらは1年半続いてます。)
なんだかアタシ変わった???
やっぱし40代を目前にした女の意地だなコレは。
と、喜んでいたのもつかの間・・・。
ココ最近どうも左ひざがおかしい。
というか痛い。
今日は朝から何もしていないのに痛い。
で、近くの整形外科へ行ってきた。
原因は[走りすぎ]
最近は、
自宅から芦屋川まで往復約6キロを5キロランニング+1キロウォーキング。
なんとか5キロを30分以内で走れるようになったのが嬉しく無理をしていたらしい。
当分の間はジョギングではなくウォーキングにしなさいとのこと。
ショック。
せっかく調子出てきたと思っていたのにね。
と言うわけで、当分は朝ウォーキングとなりそうです。
大会出場の夢まで益々道のり長くなっちゃったわ。
トホホ・・・。
(さ)

2010-02-03 | Posted in OLD BLOG

コメント6件

 sawa_mills | 2010.02.04 11:58

そやねんーーーー
30代後半のトレーニングでかならずやってくるのが
『ヒザの痛み』
私もなんか体が鈍ってて軽くジョグを始めて(その頃はipodではなくシャッフルだった)しばらくするとやってきました。。
しかも右ヒザはバイク事故で靭帯痛めちゃってるからMRIでヒザの輪切り写真まで撮ったわ。
で、同じくウォーキングに切り替えたんだけどイライラするでええーーー(笑)
なんかな、思わず走りたくなるねん!
そしてコレも半年後に妊娠して中断。今に至ります。ハイ

 sakiko | 2010.02.04 13:14

よっ!
経験者っ!!!
ウォーキングに切り替えた初日の本日。
あまりの物足りなさに思わず1時間も歩いてもたわ・・・。
まっ。
何事も継続が大事ゆえボチボチとがんばります。

 sawa_mills | 2010.02.04 13:21

あ、でも痛いうちはウォーキングも控えめに。。
まじやで。←経験者は語る。
そうそう、何事も継続が大事!!
と、いうわけで今週4回目のライブに行ってきまーース!(正当化終了)

 sakiko | 2010.02.04 14:03

ふぅぁ~い←力無い返事
しっかし何事も「ハマル」っていうのは楽しいねぇ。

 モノスタユーキ | 2010.02.05 9:21

すごいねぇ~。
プロのアスリートみたいだね。
ハマル、と言えばスケートで
前滑りから後ろ滑りにクルッと向き変えるやつ
(名前わからん)
出来るまで、がんばるぞ。

 sakiko | 2010.02.05 9:36

娘ちゃんだけでなくユーキちゃんも滑ってるのん?
いっそのこと回転ジャンプまで習得して欲しい。
目指せ冬季オリンピック♪

Comment





Comment