OLD BLOG

旅支度

フィンランド旅行も残すは後り10日・・・。
旅行とは言えど、あくまでも研修旅行であります。
アアルト&ユハ・レヴィスカという建築家の作品を巡ります。
あと、教会建築も数件廻る予定です。
中でも、アアルト設計の行きにくくて有名なマイレア邸と、
夏の実験住宅はしっかり予約を入れました。
全て自力で列車とバスで行くので到着できるのか不安です。
今回は、フィンランドのヘルシンキを拠点に列車で3時間未満の都市を訪れます。1ヶ国のみでホテルも9日間連泊なので、けっこうゆったりと観て廻れるかなーと思ってます。
と言いながらハードスケジュールになっちゃうんやろけどね。
わかってんねん。
旅支度は未だになぁーんもしとりませんが、
資料だけはこんな感じ。日々学習。


・・・て、どんだけ買ってんねん!
まぁ、旅に行く前からすっかり旅気分の二人です。
あかんあかん。
仕事せなっ。
で、
いきなりですが・・・。
お料理とお菓子作りとしゃべりの天才の
我が高校時代からの友人Eちゃん。
ブログになんやしらん登場させてくださったのでエールの交換♪
e・style
毎日おいしい写真とオモロ話満載☆
アタシの毎日の栄養剤です。
(さ)

2010-09-03 | Posted in OLD BLOG

コメント3件

 fuu | 2010.09.03 13:32

ネット環境はどうするの?
そろそろ・・
アアルトなう
なかなかつぶやけんで
いっとく?(笑)

 sawamills | 2010.09.03 18:28

世界一周建築旅行をしていた友達が先月帰国してんけど
この子のブログがかなり情報も正確やと思うで。
本人曰く
・まず何よりもプラクティカルな情報を、なるべく詳細に、固有名詞やスペリング、数値価格含めて記載すること。
・あくまで一次資料として、なるべくありのまま、そのままを記述すること
を心がけだと言うだけあってなかなかしっかりしてます。
フィンランド編はこのあたり↓
http://misasagi-blog.jugem.jp/?cid=27
よかったら参考にどうぞーー&お気をつけてーー!!

 sakiko | 2010.09.03 18:54

fuuさま
うぅ~ん
考えとく・・・。フフフ・・・。
sawaさま
なんかすごい情報量だぞ~
サンキュウベリマッチ。

Comment





Comment