OLD BLOG

日本脱出!


しょっぱなから栄養ドリックのアップでお届けします、我々のフィンランド建築の旅の日記であります!
ここ数ヶ月、馬車馬のように働いたご褒美として、9泊11日の旅は粛々とスタートしたのでありました。
※注:そんな中、(さ)は日課のお昼寝を欠かしたことは無かった  
(自慢すなっ)
久々の空の旅。

否が応でも空からの眺めにシャッターを切る。
そして、お決まりの機内食にもパシャリ

日本時刻の午前11時、関西国際空港発
現地時刻の午後16時、ヘルシンキ国際空港着
乗りなれないタクシーに乗り込み(日本でもね)
しゃべりなれない英語を駆使し、
空港よりホテルへ無事到着

自然にソファーでくつろぐH氏
と、思いきや旅情報の準備不足を克服すべく、
必要だからと旅立つ直前に慌てて購入した小型ノートパソコンで
早速情報収集に余念が無い。

「はよ街にでようよー」
と、特に情報収集に協力するわけでもない(さ)は、やることが無くカメラを構えていたのであった。
てなことで、結局この後はヘルシンキ中央駅周りをぶらついて、
スーパー寄って食材を買い、
「なんやほんまにあたしら今フィンランドかいな?」
と、イマイチ感動の薄い我々の旅の初日は、コレといったご報告も出来ず、とっとと眠りについたのでありました。
今回、9連泊でお世話になったアパートメントホテル情報☆
Asumo apartment hotel
所在地.Malminkatu 24E, 53 00100
http://www.asumo.fi/
地下鉄Kamppi駅(中央駅から1駅目)から徒歩1分。
ヘルシンキ中央駅からも歩いて10分程度。
めちゃめちゃ快適でした!
キッチンあり(食器、調味料、コーヒー&ティー完備)
サウナもありました(毎日入って疲れは大分とれました)
ほんでからして、
なんと、オーナーの原田さんは(さ)の短大の一年先輩だった!
しかもハジメと共通の友人が居た。
世界は狭いっす
(さ)

2010-09-13 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment