OLD BLOG

神戸ハイボール

もうすっかり焼酎派になってしまったアタシ。
どのお店に行ってもおうちでも、
とりあえずビールの後は焼酎です。

そんなアタシに新たなお気に入りが!
その名も「神戸ハイボール」!
ただのウイスキーのソーダ割じゃーないんですよお客さん。

まずですねー
サントリー角瓶をキンキンに冷凍庫で冷やす。
炭酸水もいっしょに冷凍庫でキンキンに冷やす(爆発注意)ウイルキンソンがベスト!
氷無し(←コレがひじょーに重要です!)のキンキンに冷えたグラスに好きな割合で注ぐ。

ほんでから最後にレモンピール(親指の第一間接くらいの大きさ)を浮かべる!
ホントは絞るらしいけどアタシャできなかったのでしょうがないから浮かべてみた。

ウマイっ!
(さ)

2011-12-03 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 K監督 | 2011.12.05 23:49

焼酎好きと! 80年代の音楽が好きな所がすっごく
いいです!思わずコメントしてしまった。

 sakiko | 2011.12.06 15:47

なんですかぁ。その「不覚にも・・・」的なコメントは・・・。
ふふふ。何はともあれ初コメ♪ありがとうございます♪
今のところのお気に入りは、
伊佐大泉と幻の「甕雫」
年内打ち上げしましょーよー☆

Comment





Comment