OLD BLOG

棟上の日

いやぁーーー。
荘厳でした。
小野の家の建て方の日。

クレーン車も半端なくデカイっ。総長18m強プラス孫腕?もプラスしてギリの大きさ。
大家族がお住まいの家にふさわしく何もかもダイナミックです。

外壁のイメージ、屋根の色、サッシの色を現場で決めたかったので、
施主夫妻も立ち会っていただきました。
創くんが寝る間も惜しんで製作に励んだ模型も出来上がり
↓↓↓

現場の直近で披露。
なんか贅沢?


創:「出来ましたぁ~」
施主:「どれどれ」


創: 「どうですかぁ!お客さんっ!かっくいい~でしょー」(毎度毎度の自画自賛の図)
施主:「おぉ~」


ご主人:「へぇ~こうなるんや~」


創  :「ここがね、こうなってね、こうでしょ?」
ご主人:「なるほどなるほどぉ~」

その後、ご主人様は、「この家のために働いてくるわっ」
と、かなり ゛リアル゛ なお言葉を残して仕事場に帰られ、
奥様は、ほぼ棟上最終までお付き合いいただきました。
オツカレサマデシタ。

夕日をうけて厳かに最後の登り梁もしっかと据え付けられ棟上無事終了。
ええもんみせてもらいました。
(さ)

2011-12-10 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment